[PR]ジャマイカで使われている言語 忍者ブログ //]]>

成田の散財月報

散らす財をくれ

   

[PR]


修了検定受かりました&免許取得出来ました

今更ですが、2月16日に修了検定合格して無事帰ってこれました。

修了検定に受かると教習所を卒業でき、本免を取得する際に技能検定は免除されます。

3人1組で指定されたコースを周ります。順番はじゃんけんで決められるのかとおもいきや、検定員から指定されます。不幸にも(?)私が一番だったので1発目を走ってきました。

まずは路上検定。左折、右折、車線変更、踏切、信号、一時停止などの基本的なものがある路上を走り、減点方式で採点されます。検定員がブレーキを踏んだり、信号無視や一時不停止などをした場合はそこで終了(不合格)となります。

自分で気づいたミスは0で安心して次の人にバトンタッチできました。

全員の検定が終わり、教習所に戻りました。教習所内では方向転換・縦列駐車のどちらか一つが指定され、ポールにぶつけないようにクリアするという試験です。

脱輪ややり直しをしても試験終了にはなりませんが、何回もすると試験終了となります。また、ポールに触れた場合はその時点で終了です。

私達のグループは縦列駐車で、全員スムーズに駐車することができ合格することができました。


合格発表はこんな感じ。私は3番でした。2番の人は向こうでできた友人で、ポールにぶつけてしまい落ちてました(笑)

合格後はいろいろと手続きをしてから寮に戻り、飯を食べたら駅まで送迎され東京に戻るという流れになります。

昼食後は向こうでできた友達たちと写真を撮ったりして過ごしていました。

その後、新幹線に乗って東京まで戻りましたとさ。(アキバに寄り道して中川かのん starring 東山奈央 2nd Concert 2014 Ribbon IllusionのBDを予約したり)



卒業してから翌々日、幕張の免許センターへ行き試験を受けてきました。


朝ラッシュの満員電車と満員バスを乗り継いで幕張免許センターに到着。



建物はこんな感じ。

まず着いたら紙を貰って書きます。説明がよくわからないので大体の人が間違えると思います。その後は収入証紙を買って受験待機列に並びます。

平日なのにこんなに混むのか??ってのと、幕張だけで毎日これだけの人が免許を取ってるのか??という驚きは行けばわかると思います。

で、受験が終わりまして合格発表待機となります。


合格発表待機中の受験生たち。このモニタに発表されます。



合格発表時の様子を動画で撮ってました(余裕)

もちろん合格し、その後は視力検査をして写真撮影をして.....とあり、免許交付までなんだかんだ2時間くらいかかります。

朝8時半に試験が始まり解散したのが13時位なので結構時間がかかるもんです。


免許を交付されて解散したので幕張のイオンに行ってきました。めちゃくちゃ広くてびっくりしました。全店舗見てると一日じゃ回れませんね。

幕張イオンを出てアキバに向かい、その後は東京駅から夜行バスに乗り、小学校の友人達と長野にスノボしに行ってきました。

と、スノボ→合宿→試験→スノボという遊びまくりだけどハードな日程が終わり、来週はバイト三昧でございます。

再来週は大阪、帰ってきてすぐ北海道に行くのでまたすぐに更新できると思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[09/03 成田]
[08/19 sk]
[12/26 成田]
[12/24 名無しさん]
[03/31 送付状]

プロフィール

HN:
成田
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- 成田の散財月報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]