[PR]ジャマイカで使われている言語 忍者ブログ //]]>

成田の散財月報

散らす財をくれ

   

[PR]


広島短距離交通瀬野線 スカイレールサービス

先日広島に行ってきました。その際に変わった鉄道に乗ってきたので動画と写真で紹介します。

瀬野駅で降りるとこんな表札(?)が



この勾配は某テーマパークのアトラクションを感じさせますね。


時刻表


券売機 タッチパネル式でした



飛行機に乗るときのようにQRコードをピッとスキャンさせる仕組みです。ICカードにも対応してます


切符はこんな感じ。裏は真っ白


みどり口駅ホーム とても綺麗でした


車内は座席8人分、立席が定員では17人分ありますがそんなに乗れないと思われます(笑)


車内に貼られていたやつ


銘板


出発


ぐいっと


終点 みどり中央 なんだか山万(ユーカリが丘線)を感じさせますね


頂上(みどり中央)からの眺め


結構高低差がありますね


みどり中央駅を発車する200形


意外とゴツイ上部

乗車した感想は思ったより揺れませんでした(揺れは結構あります) スピードを計ったところ17km平均くらいで運転されていました。

前面展望動画も撮ってきましたのでぜひ




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[09/03 成田]
[08/19 sk]
[12/26 成田]
[12/24 名無しさん]
[03/31 送付状]

プロフィール

HN:
成田
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- 成田の散財月報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]