[PR]ジャマイカで使われている言語 忍者ブログ //]]>

成田の散財月報

散らす財をくれ

   

[PR]


成田市制施行60周年記念 2014 NARITA花火大会in印旛沼 9th

9thといえばアイマスもついこの前9thライブをしていましたね。というかもう9年目なのね。

今年も成田の花火を撮影してきました。”11月4日の空 夜長に咲くきれいな花火 夏しか観れないそう想ってた スターマイン....”
って曲があるように、この時期にやる花火って結構珍しいですよね。蚊が少なくなってきてちょうどいい時期だと思います。 

で、会場周辺は路駐やら規制やらで大混雑。普段ガラガラな道がひたすら渋滞していましたね。私が通った会場周辺の細い路地では、左車線が路駐で埋まり、右車線はそれを追い越そうとする車で渋滞ができ、対向車線もそのままつっこみお互い動けなくなりどうしようもないことになっていました。

そんなこと原付の私には全く関係ないし

原付にハスキー4段を載せ、リュックにカメラ二台とレンズ四本を入れ、渋滞の無い印旛側の道を使って適当な田んぼで撮影してきました。



到着!
以下の写真は時系列順ではありません。文章が思いつかないので写真の羅列
D610+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II or D5300+24-85VRにて撮影


なんだか屏風絵の虎みたい





写真は以上となります。会場から離れていたので会場連動型の花火を楽しむことはできませんでしたが、今年もこの花火大会を見てやっと夏の終わりを感じました。

最後のスターマイン(まさにあきいろスターマインじゃん!)はなぜかブレブレで失敗。今回の撮影は結露させたりブレさせたりでダメダメでした。

来年は有料席に行ってみようかと。協賛桟敷席のSS席だと2万円だそうです。A会場の1万円の席でいいかな。大人四名だからA会場だと一人2500円だし。


ちなみに
SS 20000
S 15000
A 10000
A椅子 3000
B自由 5000
B立席自由 2000
の価格です。詳細は公式HPにて → http://narita-hanabi.com/sajiki


来年はもう写真撮らなくていいのではないかという感じも。もう5年間くらい撮り続けているし、出店をまわって地元の友だちとワイワイやるほうが楽しそうだし。

最近鉄道の写真が殆どないのでそのうちどこかに行ってきます。





PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[09/03 成田]
[08/19 sk]
[12/26 成田]
[12/24 名無しさん]
[03/31 送付状]

プロフィール

HN:
成田
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- 成田の散財月報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]