[PR]ジャマイカで使われている言語 忍者ブログ //]]>

成田の散財月報

散らす財をくれ

   

[PR]


C-PLフィルター購入

鉄道を撮ってる頃から微妙に気になっていたのですが、飛行機を撮るようになったら更に気になるようになったというか我慢できなくなってしまいました。

何が気になってるのかというと、青空なのに青く写ってくれない。ということです。
Nikon特有の現象なのかわかりませんが、青空を写しても青くならず汚い色になってしまいます。

それを多少改善してくれるのがPLフィルターです。簡単に説明すると反射を抑えてくれるフィルターです。付けるだけで改善するわけではなく、フィルターを回して効果を確認しながら撮影します。

で、このフィルター、地味に高いんです(当社比)

←これの77mmと58mmを買いました

しかしデメリットもあるので注意。これを付けることによって、2,3段分暗くなります。これは動き物を撮る人にとっては致命傷です。ただ、快晴の日ならISOを多少上げて絞りを開ければ問題の無いレベルと考え、購入に至りました。

撮影したものがこちら

どうでしょう。比較するものを撮影してないのでどうとも言えませんが、色がはっきりしてる印章を持ちました。なんか写真がパッとしないな~。とか思ってる方は是非一枚。
※上4枚の写真はもともとガスっているためこの写りになってしまいました。




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[09/03 成田]
[08/19 sk]
[12/26 成田]
[12/24 名無しさん]
[03/31 送付状]

プロフィール

HN:
成田
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- 成田の散財月報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]