[PR]ジャマイカで使われている言語 忍者ブログ //]]>

成田の散財月報

散らす財をくれ

   

[PR]


Earmo Tune4(カスタムIEM) 購入

初カスタムで同時期に2本購入するという謎の行動を取った私ですが、後悔はしてません。

先日ハーモニー補聴器川口店で注文したEarmoが出来上がったとのことだったのでミルキィホームズFCライブ前に取りに行ってきました(FCライブ空調弱すぎて倒れるかと思ったよねぇ)

こちらもみなと補聴器さんと同じく店でインプレッションを採取しました。注文したのが6/6で受け取った日が7/26

受け取り時に装着、手入れの方法などをレクチャーしてもらい、装着感に若干の難があったためその場で削ってもらいました。




完成したのがこちら。同じくMMCX化をオプションでお願いしました。


ケーブルも付属です。両端共にL字


色はクリアブルー 中身が透けて見えますね。


拡大すると中に入っている抵抗が見えます。

スペックは
1バランスド・アーマチュア
インピーダンス108Ω
コード長1.3m(OFC素材)
プラグΦ3.5mm 24k金メッキ

・音
店の方からも事前に聞いていたとおり、ER-4Sの音です。ドライバー(KNOWLES ED29689)から抵抗、周波数特性までER-4Sに似せているとのことでフラットな音でした。

・装着感
5proリモールドよりカナル部が長く、鼓膜の近くで鳴る感じがします。これもER-4Sに似ていますね。

遮音性はER-4Sに勝つことは出来ませんでしたが大幅に劣っているわけではないので装着感を考えるとこちらのほうが良いと感じました。フィルターは店に持ち込めば交換してもらえるので安心して使用できます。注意点としてはMMCXの固定部分が非常に弱いそうなので取り外しの際には店に持ち込むかめっちゃ慎重に外してくれと言われました。シェルの中身は空なのでフェイスプレートにMMCXのレセプタクルを固定してあるだけなので弱いとのこと。

これも保存はペリカンケースにシリカゲルを入れて保存しています。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by sk
  • 2014/08/19(Tue)11:52
  • Edit
初めまして。
私も同時期にtune4と他メーカーのiemの二社同時にカスタムデビューしました。
面白い偶然もあるんだなと思いコメントしてしまいました。

No Title

  • by 成田
  • 2014/09/03(Wed)20:56
  • Edit
>>sk さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

初カスタムで2社同時デビューっていうのも珍しいのにモデルまで同じとはかなりの偶然ですね(笑)

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[09/03 成田]
[08/19 sk]
[12/26 成田]
[12/24 名無しさん]
[03/31 送付状]

プロフィール

HN:
成田
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- 成田の散財月報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]