[PR]ジャマイカで使われている言語 忍者ブログ //]]>

成田の散財月報

散らす財をくれ

   

[PR]


UltimateEars super.fi 5 Pro リシェル

UEの5Proをリシェル(リモールド)したのでまとめておきます。
実は5proではなくM-AudioのIE-30なのですが便宜上(何のだよ)5proと表記します。

リシェルしてもらおうと思ったのが6/10でその日の昼にメールをしました。5proならいけるということだったので作成してもらうことに。インプレッション採取やらを店頭でやってもらうために翌日神戸まで急遽行くことにしました。

新幹線で行こうか飛行機で行こうか夜行バスで行こうか悩んだのですが往復5千円という安さに負けてしまい夜行バスで行くという選択をしました。

今回お願いしたのは神戸のみなと補聴器というお店。阪急神戸線の春日野道から徒歩5分程度です。


これが今回捧げるIE-30    Vのマークが特徴的

その日はインプレッションを採取し、オプションや色の選択などをしました。ER-4Sもアダプタ挟んでMMCX化するくらいケーブルを持っているのでこれもMMCXのオプションでお願いしました。


注文したのが6/11で到着したのが7/15でした。約一ヶ月ですね。


完成したのがこちら

フェイスプレートは赤、それ以外はクリアでお願いしました。カスタム化はこれが初めてだったので装着の仕方等に不安がありましたがそれほど難しくなかったです。


自分の耳の形通りに作ってあるので左右で形が違います。


保存はペリカンケースに

・音
遮音性が高まり、装着性が上がるため低音がしっかりと聞こえるようになりました。低音が増えたためか、高音域が足りないような感じもありますが悪いわけではありません。

・装着性
到着した日に着けたところ、右耳が合わないなぁと思ったのですが翌日はしっかりとフィットしました。体調などによって耳の穴の大きさも変化するのでしょうね。今現在全く問題はありません。


私が音の評価をしても日によって感想が変わるので書かないで起きますが満足しています。
また何かあれば随時書き足していこうと思います。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[09/03 成田]
[08/19 sk]
[12/26 成田]
[12/24 名無しさん]
[03/31 送付状]

プロフィール

HN:
成田
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- 成田の散財月報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]