[PR]ジャマイカで使われている言語 忍者ブログ //]]>

成田の散財月報

散らす財をくれ

   
カテゴリー「京成」の記事一覧

[PR]


臨時特急「成田山」号

久しぶりに京成を撮ってきました。当日は回送からものすごい人数のオタクが沿線に集結していました。

3300に乗る機会は少なく思い入れもないのですが、たまに来るとラッキーだなって思える車両だったのでいなくなるのは寂しいですね。撮影するのはいつも動揺測定でした(笑)


D610+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
酒々井-大佐倉にて


D610+SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)

既にこの編成は除籍された模様です

ご愛顧ありがとうございました「3300形(8両)」3月1日(日)廃止
PR

成田臨

2015/1/9 下総松崎-成田 西野内踏切にて

今年はあまり成田臨撮りに行ってないのは183が来なくなったからなのか


全てD610+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

なぜかめちゃくちゃ混んでた西野内踏切、俯瞰アングルと合わせると30人近くいました。そんな中通過10分前くらいについて脚立で人の壁を抜いて撮った写真が上の写真となります。

成田臨としては初の651でしょうか。653のときより違和感は無いですね。

夏光線


物井-佐倉
D610+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

モノサクで一枚。やっぱりこの季節だと影が激しく落ちますね


臼井-ユーカリが丘
D610+SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)

望遠で面縦。ミスった写真をトリミングしました

夏はちょっと長い時間外にいると頭が痛くなるので冬になるまで家にひきこもりたいです。

久々に

先月今月とカメラをほとんど触らなかったので無理やり撮影に出かけました

たまたまユーカリが丘に用事があったためユーカリが丘線の撮影


一日一本の女子大行き。見難いですが実際は赤色で点滅しています。


臼井-ユーカリが丘 AE138
ここでこの時間のシティライナーを撮るのは初。ちょっとだけ曇られました。

.....とせっかくユーカリまで来たものの二枚だけ撮って終わりました。最近は鉄道よりオーディオ方面に興味がいってるので絶賛ひきこもり中です。撮るネタがあれば出かけるんだけどね。

京成・大佐倉駅の現状(2014/06/18現在)

毎日5人は「大佐倉駅」で検索しててそれなりに需要があるんだろうなぁ。ということでわざわざ大佐倉駅まで行ってきました。大ボリューム写真23枚でお送りします。

前回の記事が2011年だったので開拓(疑惑)されてから3年経ったのですね。早いもんです。

前回の記事(2011年)は こちら


上り電車で大佐倉で降りると他の乗客に「えっ....?」みたいな目で見られるとかなんとか


ベンチ。駅名標に違和感を覚えた方は大佐倉マニア


千葉銀行の広告がなくなってしまいました。すごい残念

長くなるので続きからどうぞ


アクセス特急、成田湯川駅の乗降客数が少ないため通過

なんてことにならないように最近は積極的に湯川から乗っています。まずは先日の雪の時の写真を。



湯川駅前です。この時はまだそんな積もっていませんでした。

それが翌日こんなことに

線路が埋まってますね。で、前日に湯川駅のポイントが凍結しました。


1676Hk:3778 アクセス特急 押上行き
D610+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

HK&3700&押上行き&湯川通過(!!)
もう意味がわからないですね。ポイントが変わらないから通過させてしまう。(というか通過させてもさほど支障はないという...)
架線測定などで中線を通過する列車はいますがAE以外の営業列車がここを通過するのは初めてです。


こっちは表示がちゃんと見えますね。今画像編集が出来る状況ではないので家に帰ったらさっきの画像も編集し直します。

因みにこの列車が上って、湯川駅にギリギリ入れない満員のAEが15km/hくらいで徐行しながら成田空港に向かったあと京成線は全線運転見合わせになりました。

どうせ今回も対して積もらないんだろうなと思ったらめっちゃ積もりましたね。30cmくらい積もったとか。家の周辺はすぐに雪かきをしたためなんともなかったのですが他の地区はベチャベチャになっていました。そして月曜日の朝、予報にない雪に降られて朝から大慌てしながら湯川を出発しました。


East i E

ちょうど撮れる時間だったので暇つぶし程度に撮ってきました


@物井-佐倉
暇つぶしでもひどい出来になりましたw

最近インフルエンザになったり友人たちと出かけたりで撮影する時間を割けないので更新もなかなかできませんでした。今月中旬からしばらく新潟に行くので(撮影ではない)そっちからの更新になると思います。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[09/03 成田]
[08/19 sk]
[12/26 成田]
[12/24 名無しさん]
[03/31 送付状]

プロフィール

HN:
成田
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- 成田の散財月報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]