[PR]ジャマイカで使われている言語 忍者ブログ //]]>

成田の散財月報

散らす財をくれ

   

[PR]


【速報】京成成田駅 台風26号接近に伴う大雨で1番線法面崩落

7時頃に「京成成田駅崩れてる」との一報。大変なことになっていました。



京成成田駅に着きました。人がぜんぜん居なくて不気味でした。

続きからどうぞ。




京成成田駅の駅員によると
明日以降も再開は厳しい。とりあえず今日は動きません。
とのことでした。

どのくらいひどいのかと言うとこんな感じでした。



柵やバラスト、法面のブロックが崩落してます。


ケーブルが入ったコンクリも落ちかけています。


反対側から。


枕木が浮いていました。これもうちょいひどかったら線路ごと崩落してたかもしれませんね。


中央に見える錆びた鉄はもともと柵でした。左に見えるのは架線を支える柱。これごと落ちてしまったのですね。そしてその隣にあるひし形に4と書いてあるポールは電車の停止位置目標です。


下に駐車場があるのですが思いっきり突っ込んでいます。



駐車場の内側はすごいことに。車が数台泥まみれになっていました。


踏切側へ。「故障」のプレートが取り付けられていました。



作業員の方々が一生懸命復旧作業に取り組んでいます。


こちらはホーム空港方面。架線柱ごと落ちたので架線が引っ張られたみたいです。(たぶん切れてしまったのでしょう)



京成成田駅は閉鎖。券売機の電源も落としていました。



シャッターが閉じられていました。(こんなのあったんだ)


とりあえずまとめました。

今わかっている情報は
運転再開の見込みなし
明日からも厳しいと思われる
通勤通学の方は振替輸送を利用してください
法面の復旧は数日ではできない(工事のおっちゃん談)

他2つの線路は使えるので番線を変更して運転するかもしれませんね。公式の発表を待ちましょう。

京成公式からの発表がありました。
明日以降、復旧するまでの臨時運行ダイヤ 
 京成成田駅では、安全が確認された3~4番線ホームと5番線ホームを使用します。この関
係で、京成佐倉駅~成田空港駅、京成成田駅~芝山千代田駅における一部列車において運休
や運行時刻の変更を行います。 
 
 ※スカイライナーは、成田スカイアクセス線経由のため定刻どおり運行します


台風には強いと言われている京成も今回は流石に運転できない状況になってしましました。明日から復旧まではJRを利用することになります。

一日も早く復旧していつも通りの運行ができることを望みます。

ここにある写真の無断転載を一切禁じます


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[09/03 成田]
[08/19 sk]
[12/26 成田]
[12/24 名無しさん]
[03/31 送付状]

プロフィール

HN:
成田
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- 成田の散財月報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]