[PR]ジャマイカで使われている言語 忍者ブログ //]]>

成田の散財月報

散らす財をくれ

   

[PR]


京成・大佐倉駅の現状(2011/10/24現在)

一部で人気急上昇中の大佐倉駅。秘境駅として有名でしたが駅前の一部が開拓され始めている。今回はその大佐倉駅周辺を撮影してきました。

最新版(2014/06/18)はこちら→ 京成・大佐倉駅の現状(2014/06/18現在)


なんとヨドバシカメラ大佐倉店ができるようです(嘘

大佐倉駅は大正15年12月9日に開業し、現在に至る。京成の駅の中ではそんなに古くはない。(同日に酒々井・佐倉も開業している)

地名は千葉県佐倉市大佐倉松山というどこを取っても市名になりそうなところw


とりあえず大佐倉駅に到着


昔のタイプの駅名標もあったり


駅を出てすぐに自動販売機3,4個と公衆電話とポストが。。。それ以外は家と自然しかありません


駅全体の写真。もうこの時点で暗くなってきて三脚も持って来てないし撮影は無理かな~と思いましたが気合で撮影


これが噂の駅前。前は全部木が生い茂ってました


ホームからはこんな感じに


まあしかしびっくり。宅地の造成および建築物の建築は原則として禁止されていますとの看板が!


近くには矛盾することの書いてある看板。「使い方自由!」らしいですけど真相はいかに...


で、少し離れたところにでかい看板が。電車の中からだと気づかないかもしれないような位置にあります。真ん中左に小さな文字で「当分譲地は調整区域の為建築物は一切建てられません。」
との文字が。やはり建築物は不可なのですね。因みにコンテナハウスやスーパーハウスもダメなようです。

結果としては家庭菜園に使うとか駐車場にするとかしか使い道がないような気もしますが、第一期は完売したようで。このあとどうなるかは地主さん次第ですな。

因みに私は大佐倉駅前の開拓反対とかそういう意味で記事を書いたわけではありません。ただの現状報告ですw

そしてやっぱりシティライナー

AE55 シティライナー 成田行き
これでシメ。

今回は誰得な記事になってしまいましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[09/03 成田]
[08/19 sk]
[12/26 成田]
[12/24 名無しさん]
[03/31 送付状]

プロフィール

HN:
成田
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- 成田の散財月報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]