[PR]ジャマイカで使われている言語 忍者ブログ //]]>

成田の散財月報

散らす財をくれ

   
カテゴリー「京成」の記事一覧

[PR]


成田線SL試運転2日目

本日も行って来ました。成田線SL試運転。日曜日ということもあり各地で賑わっていました。


椎柴-下総豊里

予想外の煙と予想外の曇り。50%ですかね。先日とは違う所ででかもめ大橋をバックに走行している風景を収めました。ここはかなり混雑していました。


DL 

同じくですね。後ろの車が目立っちゃうのが残念。


銚子へワープ。入れ替え時間は16:10で一番改札よりのホームに入線します。その後は事務所側(?)の線路へ移動して
SL DL      客車
って感じで夜間は留置されています。

本運転はHMが付くので試運転の時にサイド側から撮影したいなと思いこの2日間はそんな感じで撮影しました。

成田線は平坦なので煙が確実に期待できる撮影地は佐原、笹川、銚子の駅出てすぐくらいのとこでしょう。しかし試運転ではサービスで人の集まってるとこで吐きまくってくれるので有名な所なら期待していいでしょう。1日目のDLみたいな写真をとるのもいいかもしれませんが、それでは群馬やらで定期的に走っているのを撮ったのと変わらないのでせっかくですので成田線に来たというのがわかるような写真で記録しておくといいかもしれませんね。

俯瞰撮影ができる撮影地は
佐原-香取 水郷-小見川 笹川-下総橘 下総豊里-椎柴
ですかね。普通に撮影する分には
水郷-小見川あたりか椎柴付近が人気のようですが。





次もSL関連になるかと思います。

PR

成田線SL試運転

試運転1日目。撮影して来ましたので写真だけ。

 



佐原-銚子だけですが成田線にSLがが来ることはめったにないので今回はたくさん撮影します。

成田市で大雪

(成田市にしては)大雪が降りました。



結局10cmほど積もってその後は一気に晴れました。成田湯川行きたかった~。

77Hが1113編成、張り紙アクセス特急。

糞寒いやばい雪の中撮影して来ました。


77H 1113 アクセス特急 成田空港

|77H| | | | 成田空港 | の表示で種別はいつもの様にお得意の張り紙です。


多少は見やすいかな?


側面ももちろん種別表示はありませんでした。










今回の雪は想像を上回る量ですね。そして寒い!

成田臨 幕張183を撮影

昨日同様、撮影してきました。


マリ31 成田-下総松崎
昨日ほどの混雑ではなかったですが橋からの俯瞰アングルに何人かいました。

確か明日は臨時が来なかったと思うんで京成で臨時シティライナーでも撮影してこようかと。

アクセス運用に3858編成


05K:3858

印旛沼をバックに。3054編成が入場しているため3001編成やら3700やらが代わりに運用に就いています。

新車が入ればこのようなこともめったになくなると思うので今のうちに記録しておきましょう。

AE158編成解体待ち

AE128編成同様、4+4の状態で無架線地帯に置いてありました。恐らく床下機器も抜いてあるかと(確認はしていません)

AE158編成は2012年12月29日の朝10:00頃にはこの状態でした。もしかするともう解体されているのかもしれません。


幕も抜かれています。

AE100も残り2編成となりました。まだまだ頑張って欲しい車両なだけに残念です。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[09/03 成田]
[08/19 sk]
[12/26 成田]
[12/24 名無しさん]
[03/31 送付状]

プロフィール

HN:
成田
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- 成田の散財月報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]