[PR]ジャマイカで使われている言語 忍者ブログ //]]>

成田の散財月報

散らす財をくれ

   
カテゴリー「京成」の記事一覧

[PR]


久々の京成撮影

天気が微妙だった中撮影してきました。本日はA11と85Kに3050が就いていて、本線運用に2本入るのは久々のことでした。

まずはシティライナー。今回のダイヤ改正で変わったことの一つとして、9AE51列車の成田駅到着番線が変更したことです。改正前は3番線到着だったのが、5番線到着に変更になりました。これにより降車後の移動がかなり楽になります(3番線だと地下通路を通る)。他にもいろいろあるのですがそれは次の機会に。


9AE51 AE158
こっちの線路を通るのは去年の正月以来(東成田に回送されたため)


A11 3056
なぜか本線運用に就いていた3050。05Kだかに3001が入っていたり。


83K 3708
移動して上り快速の送り込み回送を撮影。


A11 3056
2発目。85Kは乗ったので撮影はしていません。


うーん。全体的に微妙(全ては天気のせい)





PR

久々の6A17撮影

表題の通り撮影してきました

767K:3678


6A17:3868

暫く更新できないかもしれませんが来週の木曜までには復活します

2012年NARITA花火大会 7th

今年も行って来ました成田市の花火大会。今年も電車と絡めて撮ろうということで行ってきたのですが.....



うーん。合成して華やかにするかw

89Nにて7502編成が印旛へ

JRを撮影し終わったらそのまま京成へ。本日は89Nでの返却がありました。

A05 3708
ここだと1/160流しがしやすくていいかも


AE55 AE138
ここでのCLは初。そういえばダイヤ改正後もこの時間帯に走るそうですね~。午前中分が高砂出庫から上野まで回送で上野からシティライナーとして運行するそうで。そうなると上下共に順光での撮影ができるという美味しい改正でございます。


89N 7502
一応メインの89N。ここの撮影地は左側の木さえ気にしなければ結構いい撮影地ですね。ただ自分の行った時間帯はサイドが薄いですが

そろそろ4連を撮影したいのですがなかなかやる気が起きずまだ全然撮っていません(

佐倉市で撮影

本日は佐倉でJRと京成両方撮影しました。そしてレンズは28-70の一本のみ


69K:3054
晴れちゃったので微妙...


AE51:AE168
ここでは初撮影


そしてJRへ。良い感じの光線でしたが


70レはサンセットで撃沈。


久々に撮影出かけた感があるのですが実はそうでもなかったり。明日もどこか行ってこようかと

S03にて3592編成が出場

本日3500の未更新、3592編成が宗吾-八千代間で出場試運転を行いました。


13S02 試運転

ぴかぴかの未更新はちょっとどころじゃない違和感。成田の方にあまり4連が来ないってのもあって久々の4連撮影になりました。

89Nにて7268編成が印旛へ

恒例の89Nが行われました。

今回は7268だったので各撮影地賑わっていました。


1488N 回送
サイド薄かったけどまあいいや


本日はシティライナーを撮らないという暴挙に出ました(

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[09/03 成田]
[08/19 sk]
[12/26 成田]
[12/24 名無しさん]
[03/31 送付状]

プロフィール

HN:
成田
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- 成田の散財月報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]