[PR]ジャマイカで使われている言語 忍者ブログ //]]>

成田の散財月報

散らす財をくれ

   
カテゴリー「JR」の記事一覧

[PR]


【JR】2012年我孫子口成田臨を撮影

2012年初となる成田臨の撮影。曇っていて微妙でしたが掲載します


OM101 成田行き
予想通り初詣幕で来てくれて安心。


H61 成田行き
まあ毎年あることなんですが回送幕。因みに二枚とも定番の西野内踏切(成田-下総松崎)にて撮影。下総松崎駅を通過した頃にはもう幕回しを始めちゃうんでしょうね....

まあ183を撮れるだけでも満足。今月はJRばっかり撮影になるかも
PR

【JR】鹿島サッカースタジアム工臨を撮影

ワムを撮った後は工臨を撮影。今思えば657甲種あったり今日は千葉がすごかったですね~


砂利が綺麗に見えます。これが人生初の工臨


佐倉駅に停車中。こっちのほうが鉄道ファンでない方に人気があったかもw


佐倉では長時間停車

そして追っかけ。どこも逆光というひどいスジ(


酒々井に停車中のDE10


DE10かっこいいですな~


更に追っかけてもう2回撮ろうかなと思いましたが本日はこれにて終了。

初めての工臨撮影でしたが思ったよりホキの背が高かったという印象。次はロンチキの工臨を撮りたいですな





そう言えば水戸工臨撮ったことあった

【JR】ワム380000+トラ45000廃車 新小岩-神栖

焼島-熊谷タ-新鶴(信)-東京タ-小岩(信)-神栖の経路でワム380000+トラ45000が廃車回送?されました。

本日は時間の都合上駅撮りのみ


これが今回廃車になるワム380000


そしてトラ45000


佐倉駅に停車中のEF65 1101とトラ+ワム


このような荷の貨物は通常佐倉の方までこないので鉄道ファンでない方も何だろうかとワムを見ていたり写真を撮ったりしていました

時間が合えばモノサクで撮影したかったのですが残念ながら停車中のみの撮影。貴重な貨車が一気に廃車になってなんだか寂しい気分....

このあとは鹿島サッカースタジアム工臨があったのでそれを撮影。最近京成を撮ってなくてやばいなと思っていたり

【JR】ぐるっとちば北総号が運転されました

本日、183系大宮車6両 両国-成東-銚子-佐原-両国の経路でぐるっとちば北総号が運転されました。

本日は総武本線から成田線までぐるっと追っかけしてきました。


まず一枚目は無難に佐倉-南酒々井で。シャッター切るタイミングが明らかにおかしいですけど気にしない


そして成東。ここでは54分停車


そして先回りして銚子に。後ろに見えるのはヒゲタ醤油銚子工場。


駅員さんがお出迎え


ここでは1時間26分停車


さらに先回りして香取付近へ。ついでに211の試運転も捕獲


そして最後は佐原。ここでは2時間54分停車。

これ以降の撮影は困難と判断し帰宅しましたとさ....

【JR】幕張車両センター211系 マリ402編成 鹿島線での試運転

本日、鹿島線で211系マリ402編成を使用した乗務員のハンドル訓練が実施されました。

経路は
銚子(回送)-佐原(試運転)-鹿島サッカースタジアム-香取-鹿島サッカースタジアム-鹿島神宮-鹿島サッカースタジアム-香取-鹿島神宮-佐原 
で実施されました。

前回行ったときは雨でとても載せられる写真ではなかったのですがNGカットとして掲載させて頂きます()


例の写真。これをメインで載せるわけにはいかなかったので本日リベンジに...



試9583M 
一発目は定番の逆側から撮影。この時からもう曇ったり晴れたり忙しい天気に


試9582M
ここどこだよwww って撮影地。たまたま見かけたのでここで(地味に気に入ってたり)


試9584M
最後は北浦の定番。その前に貨物が来たけど長くて切れたので非掲載。

このあとは銚電に行って新色のを撮影してきましたので別記事にて掲載します。

【成田線】183系マリ31編成試運転

今日からいきなり寒くなって腹痛気味です。

連日運転されている成田線での試運転。本日も運転されました

大宮車で来るかなとおもいきやまさかの水色




撮影地についたら草がボーボーでとてもじゃないけど撮影できない状態。。。なので下総松崎駅で撮影することにしました

おそらく明日も運転されるでしょうが自分は撮影に行けないのでどなたか(

時間は成田13:30-下総松崎13:37くらいです。また、前日に記入したスジではなく本日は立川にもよっているようで余計訳がわからなくなってしまいましたw

また、211系の鹿島線試運転が長期的に続くのでそれの撮影にも行きたいと思っている所存

このままいつまで試運転が続くのか動向が気になります。

2012年成田臨予定表(仮)画像版

なんかずれて見づらくなっているので画像にしておきました。


クリックで拡大

今後追加設定されるのでわかり次第更新します

転載はないと思いますが言ってくださればよろしいです。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[09/03 成田]
[08/19 sk]
[12/26 成田]
[12/24 名無しさん]
[03/31 送付状]

プロフィール

HN:
成田
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- 成田の散財月報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]